2011年8月4日木曜日

44日目 8月1日 福井・敦賀駅 シンボルロ-ド

皆様おはようございます。
本日より旅行記の再開でございます。前回の終了地である熊野速玉大社から福井県。ほぼ近畿を縦断してますね・・・。えらく移動してますが勘弁してください。
さてさて、夏の暑さとビール腹に悩まされつつ到着したのはココ。


後ろになにやら有名な方がw


敦賀駅周辺にある「シンボルロード」というよりかは松本零士ロードといいますかw

水木ロードと比べると、数はぜんぜん少ないです。
どちらも超メジャーな作品ではありますが…まぁそういうことでしょう。

では、全部ではないですが、像の紹介を。
ついてこられる方はよろしくです。

999 オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=BR-XOtEHNM4

汽車は闇をぬけて 光の海へ

銀河鉄道999
夢が散らばる無限の宇宙さ

少年 星野鉄郎
星の架け橋 わたってゆこう

メーテルとの出会い
人は誰でも しあわせさがす

旅立ち
旅人のようなもの

エメラルダス
希望の星に めぐりあうまで

友の眠る墓
歩き続けるだろう


ガラスのクレア
きっといつかは 君も出会うさ

別離
青い小鳥に
青春の幻影
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

劇場版999 ラストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=zEhq9Grh-ZM
劇場版999の曲はゴダイゴなんですけどね


999の次はヤマトですよね~。
それでは・・・

銀河をはなれ イスカンダルへ


はるばる臨む 宇宙戦艦ヤマト



・・・・扱いに差がありすぎる?気のせいです。まったくもって気のせいです。
ヤマトはよく見てないとか、沖田艦長生きてるやんとか、サーシャ成長早すぎとか、気のせいです。


 敦賀駅の前にはこんな像が


こっちの鉄郎はTV・原作版ですね。

このボタン、鉄郎の前にあるんですが、凹んだままで押せなかったです。


なにやら音声でも出る感じなんですが…。直してくださいよぉう(TдT)

本日は以上!!
ここから移動して、次の目的地まで結構時間がかかったんで…
勘弁してくださいw


軽く地元密着w


宿:4200円(やや高・・・写真ないですがトリプルの部屋でした。無駄www
朝ごはんなど:796円
晩御飯:748円(店を探してる途中で雨が。しかたなく近くのファミレスで(TдT)

0 件のコメント:

コメントを投稿