2011年8月12日金曜日

49日目 8月6日 群馬・伊勢崎オートレース場~栃木・魔方陣スーパーカーミュージアム

みなさんおはようございます。
今日の夕方から雨だそうです・・・。また雨ですよ。

なんだかかっこええw

今日最初に向かったところはココ。
 

伊勢崎オートレース場でございます。

まぁ来ただけって感じなんで、レース自体はココで行われていませんです。
なんか展示物でもないかな~っと思って来たわけですが。

セア(AR600)エンジンの展示が。


今のオートレーサーに使用されているエンジンです。

そしてオートレーサーも。



ハンドルがこんな感じに曲がってたり



 タイヤがこんな三角になってます。


オーバルコースに特化したつくりになってるわけです。

メグロのエンジンも。渋いねぇ・・・


ちなみにこのオートレーサーは選手が個人で購入・管理するそうな。お値段とか・・・
 

さすがにお高いw



このポスターのような体制で走ってます。
…ハンデキャップの設定みたいですね。



一応?観客席も。さすがにだ~れもいませんです。

レース自体が行われていないので、さらっと見学は終了。
おっちゃんの群れをかわして退出です。


次に向かったのはココ


栃木駅。って思うわいなコレ。実際には「魔方陣スーパーカーミュージアム」でして、「旧・栃木駅舎」を利用しているそうです。めっちゃ探したです。
建物の奥はドームが広がってまして、その下に車両が展示されています。



ランボルギーニ・ミウラ。伝説の闘牛牧場ミウラの名前から「ミウラ」。
ちょっとかわいめの外見とは裏腹に、じゃじゃ馬だったみたいです。さすが闘牛。



ランボルギーニ・カウンタック。スーパーカー世代直撃。ガルウィングな車。
カウンタックの消しゴムやらなにやら、いろいろグッズがありましたねぇ・・・



ロータス・スーパーセブン。この車もいろいろ社名なり裁判なりがあった車です。
ロータス→ケータハム→バーキン。私も途中までは知ってましたが…
書くと長くなるのでwikiへw
wikipedia:ロータス・スーパーセブン



シボレー・コルベット C1。まさにアメリカw


後姿のケレン味・・・、もといデザインがいいです!





ブガッティ EB110。存在自体は知っていましたけど、このEB110は初めて見ましたです。素人の初見の感想は「Z?」でしたwww
ガチなスーパーカーです。なんかパガーニのゾンダな雰囲気があるな~と感じたんですが、偶然か共通点がありましたです。ブガッティのメカニックがパガーニを設立してました。
詳しくはwikipediaのブガッティの項目にて


ジャガー Eタイプ シリーズ1 ロードスター。キレイでおますなぁ。



そのEタイプの後継、XJ-Sです、こちらもなかなか。でもさすがに別物ですね。



日本車、ホンダNSX。この車の場合はアキュラって言うほうが正しいですね。ホンダのアメリカにおける高級車ブランドが「アキュラ」です。当時の市販車初「オールアルミモノコックボディ」。友人たちと1円玉が走ってるとか言うたもんですw
ここはこれぐらいで~。日本車とかまだ紹介していない車もありますので、ぜひとも現地に足を運んでみてください。ホンモノを見てくださいな。

本日は以上!!
宿泊したユースホステルの晩御飯
宿:5000円(朝・晩ごはんつき)
飲み物など:607円



0 件のコメント:

コメントを投稿