2011年8月16日火曜日

51日目 8月8日 福島・西会津ミニカーカフェ~新潟・新潟中央

みなさま、おはようございますです。
おてんとさんは、なかなかゴキゲン。こういうそらが続けばいいんですが…

別撮りで8日夜に撮影w
熱すぎるのはカンベンです
(゚∀゚)<そりゃムリってもんよ
今日の予定なんですが…、たぶんほぼ移動日になる予定。
移動中にもネタがあればいいんですが、さくっと通り過ぎるのをネタにするのはキビシーです。

さてさて、福島県は西会津に向かいまして、つきましたるはココ


西会津ミニカーカフェ。
その名の通り、ミニカーがいっぱいあるカフェです。
…もうちょっといい説明がないのかと考えましたが、ボキャブラリー不足でした。



店内。こんな感じでミニカーが展示されてます。
では私が気になったミニカーの紹介でも。



お~、エルフの6輪。実写はもちろん、動画でも走っているところをみたことないですね~。



ミゼット。やはりミゼットはこの色が「ミゼット」なのかな?とても納得やけどw



このスカイラインGT-Rはレプリカだけど、実車をみましたね~。実際にはこんなに出走してたんですかね。カラフルw



これもレプリカっていうか実車っていうか、みましたね~。話に聞いていた通りの茶・黄・青の3台、黄色がチャンピオンカー。



バットマンカー。ダークナイト版と比べると、さすがにフツーな車やね~。



赤い跳ね馬カーがいっぱい。この棚をみただけでおなかいっぱいになりましたw



VELOSOREXの広告が入った、プジョーJ7。
車がより広告のVELOSOREXに目がいったのは内緒です。



ヤマハのTD?TZ?すみません、わからないです・・・修行してきます



ホンダのRC211V。さすがに新しいのでまったくわかんないですww



何の2台・・・・ってイニシャルDですか!?w 左側にバトルシーンを再現するかのようにセッティングされた収納。雰囲気でてます。いいっす!

こんな感じでしょうか。ミニカーにまったく詳しくないので、もっとすごいのがあるかと思います。
ミニカー好きなかたにはもってこいな店ではないでしょうか

マスターではなかったですが、女性の店員さんがもともと関西の方で、「なかなか関西の方はこっちに来られないのよぉ」とおっしゃってました。たしかに関西から旅行で東北って感じはあまり無いですねぇ・・・。あとミニカーには興味ないそうですww
また原発の被害や地震の話、ついでに大阪のローカル話もして笑かしてきました。お勤めを果たした開放感がありましたw

・・・・本日は以上!!!!
内容が薄くてもうしわけない。このあとず~っと走り続けて新潟の中央区まで走ってましたです。
んで新潟駅の伊勢丹でおみやげを購入してました。日本三大銘菓の「越の雪」など購入~。自分は食べてなかったりw
マクドで晩御飯をすまして、ヨドバシカメラに行って買い物して終了でした。

宿:3150円
アイスコーヒー:250円ぐらい?忘れたw安かった記憶が・・・
マクド:680円

0 件のコメント:

コメントを投稿