2011年8月23日火曜日

55日目 8月12日 青森・大間~北海道・函館

みなさまおはようございますです。


もぐもぐ・・・朝ごはんなり

今日は確定で移動日です。なぜかというとかの地へ旅立つからでございます!

よろこびの舞(違
移動の前に、昨日からこのようなものを導入しました。


対尻痛用衝撃緩衝装置、その名も「Zabuton」
 お尻が限界でした。とうとう導入でございます。
見た目?そんなものは飾りです。偉い人にはそれが解らんのです。

シートの上に乗せてるだけです。ゴムなり何なりで固定することも考えたんですが、雨が降ったら雨水が確実にしみこんでしまうのでやってません。雨が降ったらRVボックスに収納です。
一応このこのバイク用にシートを作ったときに軽~くウレタンを増量(アンコもり)したんですが、屁のツッパリにもならんかったです。軽すぎたか。


さてさて、お尻も快適になったのでバイクをばびびびびと走らせます。
前述の通り、今日は完全に移動のみ。


さくっと到着。フェリー乗り場なり。実際は結構な時間がたってますけどねw

乗船チケットを購入して、北海道ガイド本も購入しました。
ガイド本は必要ないかな~とか思ってたんですが、1分ほど立ち読みして「あ、いるわw北海道デカイw」と感じて即購入。いやいや、北海道はでかいんですよ。
チケットを購入後、船が来るまでの微妙な待ち時間をガイド本を読んで消化。
船が到着する少し前に係員の指示に従い整列~


14~5台はバイクがいました。
ココで感じたこと。やはり私のRVボックスはデカすぎwwww。
それもXR250というようなオフ車につけてるもんだから車高が異様に高い。アメリカンならいいんでしょうけどねぇ・・・。ロングツーリングも楽そうですし。

そうこう眺めているうちに、船が到着。


到着する船を撮影する人々を撮影した私。
お子さんがデジカメを持ってキャッキャしながら撮影してましたw

そして乗船~~~!
睡眠Zzz。船内は家族連れが多かったです。バイク乗りは8割がた乗船→睡眠でしたw
到着して下船~~~!
(バイクが縛られている画像、船内の画像、完全に撮り忘れてたみたいです(´;ω;`)

バイクにて北海道上陸の図

んでこのまま近くに予約していた宿に直行。
本日は以上!本当に移動のみでした!おそまつ!
って言うことはないんですけど、画像がまったくないんですよね(TдT)
宿に到着してから、晩御飯を教えてもらった食堂に行って「鳥のから揚げ定食」を食べました。
画像を取ろうとしたんですが、電池切れwwww
バックアップの電池を持ってきてないんですよね、こういうときに限って・・・
その食堂で同じ宿に宿泊している方に会っておしゃべりしつつ食事。
宿に戻って、部屋で翌日の準備などをして談話室に移動。そのまま12時過ぎまでトーク。
フランス人女性の方も宿泊されてて一緒にお酒を飲んでましたw


船:4200円
雑誌など:980円+126円+147円
宿:3000円(個室しかあいてなかったので、少々高め
朝ごはんなど:381円

0 件のコメント:

コメントを投稿