昨日久々にいっぱい運動したせいか、がっつり寝てました。
宿の前にて |
一応昨日遊んだ公民館に行ってみました。
朝だからなのか、土曜日だからなのか、2人だけいてました。そのうち1人は昨日も遊んでいた子。
「そろそろ出発するわ~」とか話してました。
「次どこいくの~」などと話していたら、なぜか子供たちが習っている「大正琴」の練習につきあうことに。といっても私は聞いてるだけなんですけどね(;´∀`)
昨日遊んでいない子にえらいなつかれてしまって、そのまま公園で肩車やらなんやらいろいろしてやったりました。
子供が元気ってことはいいですね。なんだかこっちも元気を分けてもらっている気がします。
子供たちと遊んだ昨日・今日は、北海道でのいい思い出になるのは間違いなしです。
できたら来年また来たいですね~。この子らは忘れてるかな?w
そんな笑顔な子供たちと別れて、目的地に向けて出発いたしましたです。
ばぶびびびびとバイクを走らせて、向かったのはココ!
ガリンコ号!! |
私も存在を知ったのは「D-LIVE!!」っていう漫画から。ほんまにあるんか調べたらありましたw
D-LIVE!!に出てくるのは後継機のガリンコIIですけどね。
(D-LIVE!!:「ARMS」「スプリガン」などの皆川亮二さんの作品)
このガリンコ号、見ての通り前方にドリルがくっついてますよね、ド・リ・ルがw
このドリルで流氷を「ガリガリ」砕きながら進みます。んだから「ガリンコ号」でございます。
この船を設計した人、製造の許可を出した人はゲッターロボとかのロボ好きやないのかな!?
普通こんな船の設計図みたら「は?ドリル?マジで?」ってなるでしょ?
ロボ好きとしか思えん!ドリルにはオトコのロマンがつまってる!
「俺達は一分前の俺達よりも進化する。1回転すればほんの少しだが前に進む!それがドリルなんだよ!!」
とある主人公も言ってます!!熱い!w
その熱いガリンコ号の少し先にあるモニュメント
カニの手… |
見るものを圧倒するリアリティ。
恐るべし、北の大地。
たしかに北海道はカニのイメージあるけどね。だからといって作るか?普通。
これまた結構デカイんですよ。
ね?
シュールさを味わったら出発です。
サロマ湖を通過。
網走駅近くまで行きましたが、宿が無い。
ってことでキャンプ。
網走湖の無料キャンプ場にテントを張りました。
そのキャンプ場で地元札幌のおっちゃん、東京の大学生、福岡のぷー太郎と私で飲み会w
札幌のおっちゃんが酒やごはんを全ておごってくれました!なんともすばらしいお方w
スカイスポーツを愛する大工の棟梁です。懐が深く・広いおっちゃんでした。
福岡のぷー太郎君はスクーターで日本一周中、東京の大学生は同じくスクーターで北海道周遊中でした。
この福岡くん(仮名w)はオーストラリアをヒッチハイクで横断(一周?忘れたw)したツワモノです。
東京の大学生は、田舎暮らしをしてその田舎の宣伝マンになりたいそうな。
まずはその「ホレるほどの田舎」を探さないとダメなんですって言ってました。そこからかw
就職や旅の話、しまいには神様の話とかになりましたw
最後は福岡君がかなり酔っ払ってまして、三人でテントに放り込んで終了。いい夜でした。
んで本日は終了!
昼ごはんなど:478円
網走湖に日が落ちる・・・・
より大きな地図で 0820 を表示
0 件のコメント:
コメントを投稿