2011年10月21日金曜日

82日目 9月8日 宮城県・多賀城市~宮城県・白石市


おはようございます。
ネカフェで宿泊、ひとつ問題が。
どっかにおった客がものすげぇ歯軋り。余りにもうるさいので店員に伝えて対応してもらう。
あと本の誘惑が強くて、これまた睡眠不足の要因のひとつでございますw

昨日と似てますけどちがうのよ
さてさて本日も元気よく相棒を走らせますです。
ってそのまえに。

戦国BASARA弐 の紙袋。
知人からの依頼の品で、郵便局で購入いたしました。なにやらコチラでしか購入できんものらしい。
そのほかのモノとまとめて出荷いたしました。

出荷したあと、ぼちぼち海を見ながら走ってたんですがよく見たらなにげに日本三景のひとつ「松島」やないですか!

まつしま~!

止まって撮影しろって話なんですが、めんどいので走りながらです。止まりたくないしw

そんな日本三景の「に」の字も感じさせない写真を撮影した後に向かったのはココ。

「自動車の過去・未来館」ってところです。

実はこの未来館、東北大学の中にありまして、大学創立100周年記念の一環として2008年11月1日に開館したそうです。
もちろん学生で無い私もみることができるんですが、まわりの学生の好奇の目がイタイ(ノ∀`)アチャー
きったねぇおっちゃんが、バイクの後ろにアホみたいにデカい箱つけて走ってるわけですからねw

さて中に…無人やし!?ま、まぁ勝手に入らせていただきます(;・∀・)

米国フォード自動車製T型(1926年製)

米国フォード自動車製A型(1931年製)

トヨタ自動車製F1レーシング用エンジン

以上!
エッ? (゚Д゚≡゚Д゚) ホントに!?ホームページには「T型フォードからF1エンジンまで」って書いてあったけど、それしかないやん!?
…まぁ外観を見た段階で少ないとは思ってましたけどね。建物めちゃ小さいし。
んでも無料やからよし!w

少し(;゚∀゚)=3ムッハー としたころで次の目的地へ出発。
超メジャー観光スポットですが、行って見たかったのでw

はい、伊達政宗の騎馬像 小室達作でございます。
まごうことなき正宗。この像は「独眼」ではなく、「両眼」。正宗の遺言らしいです。
「曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く」

正宗公の像を後にして、ロッソ(ROSSO)というお店で休憩。
以前ホームページを見て寄れそうなら寄ってみたかったお店でございます。
車・バイク好きな方が集まるお店ですが、ガヤガヤした感じのお店ではなく落ち着いたアットホームな雰囲気のお店です。

車の雑貨・アクセサリー・レーシングギアや、ニューテックとかオートグリムも扱うオリジナルパスタの店。
ニューテックを扱ってるパスタの店って、なかなか無いと思うw
あ、私がお店のブログ「ロッソのガレージ」に掲載されてますw
オリジナルパスタの店・ロッソ http://pasta-rosso.com/
お近くな方はぜひ!w


んで本日は少々早めに宿に入りましたです。
その宿の受付カウンターにこんなポスターが。

そこまで!?BASARAってそこまで!?
ちなみにこのポスター、祭りが終わったら市役所?に返却せんといかんらしいです。
そこまでなのか!?スゲーw

少々びっくりしつつ、晩御飯を食べようと街中をうろうろしてたんですが、そのときに発見!

すれ違いざまに気づいて撮影したんですが、わかります?
ボカロタクシーでございます。ミクの反対側はルカでしたよ。ナンバーも3939。

BASARAにボカロが街中を跋扈。仙台は不思議な街ですよホント。

ボカロタクシーを見たあとも街をうろついていたんですが、「うーめん」という食べ物が白石の名物とのことでしたので、それを食してみました。

短いそーめんみたいな感じですが、腰がありますです。なかなかうまい!
ちなみに大盛りを頼んであとで後悔しましたww

ってことで本日は以上!!


宿:6000円
晩御飯:1200円
お昼:860円

0 件のコメント:

コメントを投稿