2011年10月1日土曜日

73日目 8月30日 北海道・沙流郡日高町~北海道亀田郡


おはようございますです。
お天気は曇り空。週末は雨らしいです。
ビバ雨男
ほんと雨・曇りが多い。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて、今日はがっつり距離を稼がなくてはならんのです。
ですので寄り道なんぞしてるヒマは無いんでございます。
残念ながら、今日の写真はとっても少ないのです。文章も短め。




登別伊達時代村なり。ちょっと寄り道しましたw
海沿いを走ってたら看板が目に入っちゃったので。
なんとなくおもしろいもんでもあるんかいな~~っと淡い期待を抱いての寄り道。

この門には左右に像がはいっていまして、まぁ仁王像みたいなイメージでしょうか?
近づいてみると登別「伊達」時代村に納得な人物でした。


左手側には片倉小十郎。ま、伊達家の忠臣ははずせんでしょう



もちろん右手には伊達政宗。ちなみに「伊達政宗」っていう小惑星もありますw

像を見物したのち、入村しましょうかとチケット売り場に行って大人一枚。
って2900円!?さっきバイクの駐車料金200円取ったのに?!

コレはムリ。
なんとなく立ち寄って、で払えるチケット代やないですわ。

ということで登別伊達時代村は以上!
やはり寄り道をすべきではなかったんですな。まぁネタがひとつ出来たと考えれば、コレもまたよしw


そして走ることしばらく。
バイクで走ってても腹は減るわけで、室蘭になかなかうまそうな店があると雑誌に載ってたんで行ってみました。

…写真とってないんだけど、ものの見事に定休日。

もうね、どんだけ自分アホやねんと…。

あきれつつセイコーマートでコンビニ飯。。・゚・(ノД`)・゚・。


さくっと食事を済ませて、内浦湾ぞいを走ります。
ライダーハウスがここらにあるので、そこを今晩の宿にします。

駒ケ岳
ぼけぇ~~っと走ってたら、ライダーハウスを思いっきり通り過ぎてました!
戻るのもなかなかな距離。さてどないするか。
悩むこと数分、キャンプに変更!さらにちょっとだけ進んで東大沼キャンプ場をキャンプ地としました!


テントを設営して…
本日は以上!
あ、晩御飯は以前と同じ、永谷園の中華春雨とご飯っす。


この春雨が好物&調理簡単なんで重宝してますw

あ、登別の温泉とか行ってないな・・・・。

登別伊達時代村:200円(バイク駐車料金
お昼ごはんなど:673円
ガソリン:2707円(18.80L@500km


より大きな地図で 0830 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿