2011年11月7日月曜日

87日目 9月13日 東京都・世田谷区~東京都・大田区


おはようございますです。
ネカフェ宿泊はイカンですね、やっぱり。
寝るより漫画を読むことが優先されてしまいますです。
さて、若干の睡眠不足気味ですが出発。
ちょっと北上いたしまして、ついたのが川口オートレース場。

はい、レースはやってませんが問題ありませんです。
目的は川口オートミュージアム。
場内にクラシックバイクの展示ブースがありまして、それを見学するためにやってきましたです!!!
この川口オートは「オーバルクラシックバイクミーティング」などのバイクイベント場にもなってます。
では場内に

入れません…うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

他のオートレース場はレースやってなくても入れるやん!?
車券売り場にはおっちゃんがたむろしてるやん!?
駐車場に一台も車が無いから怪しいとは思ってたけども!

…次行こ、次!ってことで北上しましたが、すぐ南下。
昨日休館日だったメガウェブに来ました。東京都を横断ですわ(ノ∀`)ハハハ

メガウェブは、“見て、乗って、感じる”クルマのテーマパーク。
平たく言えば、トヨタな施設ってこってす。
最新のトヨタ車の展示などがあります。詳しくは公式HP(http://www.megaweb.gr.jp/)見てもらうとして…

お、トヨペット コロナ ST10 1957年

同じく コロナ RT20 1961年

ST10の愛称が「ダルマ・コロナ」だそうな。この丸みを帯びた形状、いいですな(・∀・)ニヤニヤ

いっぱい展示してある最新型車両は華麗にスルーしまして…

こんなものもありました。B PLUS。

電動アシスト機能つき自転車ですが、デザインがいいんでない?
籠とかが無いので買い物とかには無理があるけど、ちょっとほしい。アシスト自転車のったことないけどw
バイクのタンクみたいな部分は小物入れだそうです。NS-1、いやアクロスっぽいかな?

さてさて、本命?のヒストリーガレージです。

ロータス エラン(Racing Model)
なにやら65年の第1回全日本自動車クラブ選手権レースのGT-IIクラスで浮谷東次郎が使用した車だそうな。ん~FRP!

クライドラー K50
クライドラーといえば、バンビーンなんですが、もちろん他のも作ってます。

トヨタ セリカ GT4 ST185(かな?)
まさにラリーカー!これ実際にWRCを走ったやつっぽいねんけど…どうなんやろ?

フィアット ヌオーヴァ 500D
ってCars?むぅ~~、実車につけるとかなりキツイのぉ。口周りがキツイ。ってか色違いすぎる。もちっと合わせてアモーレ!

おぉ!トヨタ GT-one (TS020)
はい、グランツーリスモで知りましたw 性能云々はしらんがカッコエエやん!所持するってのは無理があるけども…。助手席(ないけど)があったら乗っけてもらいたいな…

シトロエン 2CV6
1948年に発表、1949年から1990年までの超ロングスパンで販売された、フランスの自動車史にかかせない名車。設計目標の1つが「50kgのジャガイモ又は樽を載せて走れること」スバラシイ!

日産 フェアレディ Z432 PS30型
ゼットですな~。某ショットガンを持った警察の方も乗っておられました。特にアメリカで人気があったそうな。貴婦人のZ。普通の「フェアレディ」の方が好きだったりw

途中で物販コーナーがありまして、模型やらミニカー、カンバッジなどが売ってました。
そこにあったもので、非常に物欲を刺激されたものがコレ。

むぅ!ビンセント・ブラックシャドウ!ほしぃ!…しかし今は買えん!こういう系に手を出したら収拾付かんようになる!しかしほしぃ!(;・∀・)ムムムム

我慢しました。やればできる子なんです。

では紹介にもどります。

シボレーインパラ 1959年式
デカ!んでもってこのリア!
なんとも生物的な?デザイン。緑色とあいまって、虫ですなこれは。カマキリとかを縦方向の圧縮かけたみたいな…。

デロリアン DMC 12
説明不要なバック・トゥ・ザ・フューチャー。
シャーシはロータス、スタイリングはジウジアーロ。ガルウィングとステンレス製ボディ。ドアが事故のときに開かなくなるという噂のおかげで1年で姿を消したそうな。(´Д⊂ヽ

BMW イセッタ 300
コミカルな外見とシャボン玉のような丸みを帯びたデザインで「バブルカー」の愛称で親しまれたそうな。なんか「セイウチ」っぽい顔してるんやけどなw あ、ドアは「前」にあります。

アルファ ロメオ ジュリア スパイダー(デュエット)
ピニンファリーナデザイン。カワイイデザインやね~。ピニンファリーナは「モルビデリ 850 V8」というバイクもデザインしてますが…どうしてそうなった!?
翌年からはデザインが変わってますが…。フルカウルなら印象違ったかもな~。Ez-9みたいな。
さてさて(;゚∀゚)=3ムッハーとなって、メガウェブは以上!
カフェみたいなところも行ったけど、写真とってないのよね。バイクやなくてクルマメインなんで、少々テンションが低かったのかもw

んでこの後は明日のためにお勉強、ってことで映画を見に行きました。
もちろん1人で。なんの勉強やねんって話ですが、それはのちほどw

んでそのあとは東京の友人その2と渋谷で飲み!
友人いわく「久々に関西パワーを補給できた!」とのこと。博多の友人も同じようなこと言うてたな。
こんなんでええならいつでも補給しまっせ!

ってことで本日は以上!
明日は9月3日にオープンしたばかりのところにいきまっせ!


宿:3800円
朝ごはんなど:343円
昼ごはん:720円
映画:1800円
晩ごはん:5510円(飲み代)
飲み物など:286円

0 件のコメント:

コメントを投稿