2011年11月10日木曜日

90日目 9月16日 神奈川県・足柄下郡~山梨県・南都留郡


おはようございますです。
現在位置は箱根。観光名所・箱根でございます。
ホンダのドリームE型での「箱根越えテスト」が有名ですね。ですよね?

まぁそんなマニアック情報はおいといて出発です。
あ、なんか90日目です。みなさま。ありがとねん!

出発して少々、ローソンで買い物を…

さすが箱根。いや第三新東京市と言うべきか。
そういやエヴァでジャックされた(埋め尽くされた)ローソンもこの近くなはず。行ってみるか。

ローソン箱根仙石原店なり。

店内はやっぱりエヴァ関係のものがめちゃ多かったです。UCCのコーヒーは、段ボール箱ごと売ってましたwww
お土産グッズも大量。店内の撮影するのを忘れてたのが痛い(ノ∀`)アチャー

友人知人にエヴァファンがいるのでお土産を物色していたんですが、売り切れているものが数種類。その中で、是非ともほしいものがあったんですが…
無理を承知で店員さんに聞いてみる。

「ウチではもう無いねんけど、ロープウェーの駅にお土産コーナーがあるから、そっちにあるかも」
とか教えてくれはりました。親切すぎる!他社やのにw
そのほか雑談して、教えていただいたロープウェーの駅に向かいましたです。

箱根ロープウェー、桃源台駅のお土産コーナーの一角。

まぁエヴァだらけw
んでありました。ほしかったのが。特に西瓜饅頭。

加持農園があるジオフロントから直送!いや直送やないしw ネタお土産としてはなかなか秀逸です。
(戻ってから中身を見ましたが、他のエヴァ土産と比べてコイツが一番凝ってました。箱の中身・外見、細かいところの雰囲気作りが違います!かなりオススメ!味もスイカでしたw)

あ、このロープウェーはエヴァに出てくる武装ロープウェーがつるされているやつのモデルです。
コレね
桃源台駅の真反対側に「強羅駅」がありまして、その「強羅(ごうら)」は「強羅絶対防衛線」の強羅でございます。
そこらへんの細かい聖地巡礼は他のサイト様にお任せするとして…
(ビルが生えてくる!ってシーンと同じアングルの場所に行こうかと考え端たんですが、登山しなきゃならんらしいので断念)

欲しかったお土産を購入して、さっきお世話になったローソン箱根仙石原店に戻って残りのお土産を購入。桃源台駅ですべてそろえてもよかったんですが、無事購入できたとの報告も兼ねて、ローソンで購入&配送手続き。
おばちゃ…お姉さまの笑顔が印象的でした。

さてさて移動開始。

天気は曇り。ものごっつい曇りです。

箱根を超えて、富士山麓は山中湖近くにきまして、つきましたのがココ、「ギャラリーアバルト自動車美術館」

ド平日なもんで、もちろん休館。公式HPでは「開館準備中です。現在のところ開館日は未定」っとなってますが…。
週末のみ開館っていう情報もあるけど、どないなってるんだろ??詳しい方、教えてください。
ちなみにこの建物、ジウジアーロのデザインとか!?

さて再び移動。富士吉田方面にブロロロロ。

エヴァ、富士吉田、とくれば…

富士急ハイランドです。
もちろん独りで遊園地。慣れたモンです。

富士急のパビリオン、エヴァンゲリオンワールドに来るのは2度目。
今回は実物大の弐号機が新たに追加されたそうなので、それを見に来ましたです。
ではさくさくっと中にはいります。

お、マリが増えてました。背景がいかついなw


シンジ目線のセットでしょうか。

実物大弐号機。

うむ、間違いなく波動砲を撃てるな、コイツは。間違いなくヤ○トでしょ!?

さてさて、この実物大セットを使ってどういう演出がなされているかっていうのは…。
現地に行って確認してくださいw

あ、動かないですよ?こいつ。

施設内の通路に流れてたビデオの方も、結構よかったです。
NERV施設内部っていう雰囲気をもりあげます。
そのビデオの一部がこれら。

農業体験。やはりスイカ。

人事移動。NERV富士Q支部。任務終了後はすぐにNERV本部に帰還。

「ネルフでは度重なる零号機・初号機の暴走により修繕費が増えています」せちがらいwwww

そのほか展示物が…
無言のエレベーターが

シンジ役になって写真撮ってる人、いっぱいおるんやろ~な~。自販機の商品がすべて富士急限定UCCコーヒー。

こりゃシンジ君もドキドキですわなw


実物大初号機。
演出の内容が変わってましたです。ダミープラグ暴走~。

とまあこんな感じ!

お客さんで葛城ミサトのコスをされた方がいらっしゃいましたね。
前回来たときにはシンジとアスカのコスをした学生さんがいましたね。
シンジのコスはあまりにも「普通」すぎて、隣にアスカのコスした子がいて初めて気がつきましたよw


お土産を購入して外に出たら、もう暗くなってました。


富士急ハイランドを後にして、近くのコンビニ・ローソンでお土産を配送。
さくっと宿に行きましたです。

ってことで本日は以上!

…ヤヴェ。iphone起動しねぇwwwwwwww


宿:4500円
富士急:1300円+800円
昼ご飯など:245円
晩ご飯など:798円

4 件のコメント:

  1. 白スカブ乗りです。箱根は直々行くのですが、エヴァ「西瓜饅頭」は知りませんでしたね。
    かなりお薦めなようなので、今度買ってみようかと思います。(^^
    お幾らなんでしょう?観光地価格+エヴァ版権で高そうですが。

    返信削除
  2. エヴァ西瓜饅頭、1050円のはずです。
    エヴァ好きにはオススメですよ、ホント。
    細かいところの演出がニクイですw

    返信削除
  3. こんにちは。白スカブ乗りです。
    買いましたエヴァ「西瓜饅頭」。確かに1050円でした。
    あのローソンにも大量入荷してました!
    他にも箱根園って駒ケ岳ロープウェイ駅にも売ってましたよ。

    パッケージがまた秀逸ですね。
    饅頭の味も中身の色も種も上手く再現されていて納得価格でした。いい情報貰いましたよ(^^

    返信削除
  4. おぉ、ご購入されましたか!お役に立てて何よりです!

    パッケージだけじゃなくて饅頭の中身もチカラ入ってるんですよね~。「おぉ!スイカや!」ってw

    ネタ土産としては優秀なヤツです

    返信削除