2011年11月9日水曜日

89日目 9月15日 東京都・武蔵野市~神奈川県・足柄下郡


おはようございますです。
昨日はネカフェで宿泊。 博物館を二つハシゴ、運転で疲れ…てなくて、ついついマンガに手を出す始末。

睡眠時間三時間w。ま、行けるでしょ!
では出発~。

ついたところがココ、クルマとバイクの書店、リンドバーグなり。

すごいマニアックな本や、洋書、整備書まで揃えてはります。欲しい本の総額を計算すると、軽くウン万円に。破産してしまうのでガマン。配送するよ?って言ってくれはったんですが…。いずれ通販で!・゜・(ノД`)・゜・。

後ろ髪を引かれつつ、次の目的地に移動。

都市部の走行はおもろくない~とか思いつつ、目的地に到着。
バイク屋さん・タイムトンネルなり。

北海道にある、行けなかった(定休日だった)タイムトンネルを思い出したです。
ここ「タイムトンネル」さんは、世界のクラシックバイクを扱ってはりまして、今日はひやかしですw

ヴェロセット mac350 ガーターフォーク
渋い!エンジンの造形とか。1949年でこのスタイル。日本ではホンダがドリームD型を発売したころか。さすが英国ってことですな。フィッシュテールもかっこええ!

ヴィンセント ブラック・シャドウ
写真逆光で申し訳ない。しっかしかっこええのう!上のヴェロセットと雰囲気似てるけど、別会社のバイクですよw。といっても関係があったのは間違いないんですけどね。お値段は四桁万円、しかも売約済み。
このブラックシャドウのレーサータイプ、ブラックライトニングの最高速アタック使用がコレ↓
この画像、一度見たことある方は多いのでは?
この米国ユタ州、ボンネビルはソルト・フラッツでがんばる海パンおじさん、Roland "Rollie" Freeが乗っている?バイクがブラックシャドウのレーサー、ブラックライトニング。(その最高速用スペシャル)
かっこええでしょ!この根性が!w 記録は255.5km/hの大記録。(1948)

ロゴもかっこええのう。

アメリカで販売する時に、H・R・Dの3文字はハーレーと混同するってことで、1951年には消えたそうな。


ドゥカティ 250 MK-III

本来は反対側のアングルが好きなんですが、こっち側からしか撮れなかったんで。ドゥカティはシングル派な私です。

ヴィンセント コメット
上記のブラック・シャドウと比べると、エンジンの造形がのっぺり気味。別体ミッションの500cc

トライアンフ 3TA Twenty-One
トライアンフのバスタブ。3TAならあの水色?なはずですが、これは前オーナーが5TAに憧れて塗り替えたそうな。見た目は全く問題なし!てかめちゃキレイ!

(;゚∀゚)=3ムッハー!ほしぃ!しかしそんな余裕ないし!まさに冷やかしだけになっていまいました。
対応してくれたスタッフの方、ありがとうございました!

相棒の機嫌をそこねていないかを心配しつつ、次の目的地に移動です。
またまた東京都を縦断し、ついたのがココ。
バットモーターサイクル インターナショナル。

7、80年代の国産絶版車から5、60年代のイタリア車などのビンテージバイクの専門店でございます。
はい、ひやかしでございます(;・∀・)
値札がついているバイクなら撮影OKの許可をいただいて、撮影開始です。

モンディアル 160
モンディアルの2スト160cc。ん~、当時のイタリアンバイクの基本デザインです。イイ!

MOTO COMET 250
最初、ドゥカのエリート?って思いましたです。MOTO COMETってのは1952年モンディアルの技術者だったドルシアーニが起こしたメーカー。モンディアルのツイン版みたいな。

ドゥカティ 450デスモ シルバーショットガン
ドゥカティといえばデスモ!って勝手に思ってますが、そのデスモのシルバーショットガン(銀フレーク塗装の愛称)人気の車種でございます。

CORGI BROCKHOUSE 98cc
たしかもともとは軍用で、パラシュート降下用に作られたバイク。ハンドルを折りたたまれて、専用コンテナの中に入れられて、パラシュートで降下させられる不憫なやつです。
こいつは民生用タイプ。

(;゚∀゚)=3ムッハー×(;゚∀゚)=3ムッハー!
ホントはもっっっといっぱいあるんですが、撮影NGだったので。
ほんとここには私的にドストライクのバイクがめっちゃありますです!今は無き「バイクの森おがの」も大量にありましたが、ここも大量!
まぁ完全ひやかしなんで、そそくさと退散です。
ディーラー看板もイタリアンバイクメーカーが大量でした。

こんなんも欲しいな…現地イタリアに行くしかないか!?
…いずれね(;・∀・)

満喫したので移動なんですが、残り日数を考えてある程度距離を稼いでおく必要があるので、本日はがんばりますです。天気がいいので気分も上々やしね~。
まぁ都市部なんで信号が多いのは致し方ないですな。そういう意味では北海道が恋しくなってきました。

さてさて、がんばって走って、現在位置は箱根なり!バットモーターサイクルさんから130km!…そんなに走ってないな。
ま、いいや!本日の宿は箱根で決定!
さすがにネカフェはやめときましたw
ってことで本日は以上!


宿:2650円
飲み物など:275円
晩ご飯など:856円
ガソリン代:2403円(走行距離不明…メモデータ消失なり。・゚・(ノД`)・゚・。

2 件のコメント:

  1. 白スカブ乗りです。お久しぶり。順調に走っているようですね。
    箱根のお宿はもしかして「パンシオンB&B」でしたか?

    返信削除
  2. お久しぶりです!走ってるっていうか、自宅警備員中ですけどねw
    箱根のお宿は「パンシオンB&B」でございます。
    なかなかキレイでしたよ~。場所がちょっとわかりにくいですけどね~

    返信削除