2011年11月11日金曜日

91日目 9月17日 山梨県・南都留郡~静岡県・菊川市


おはようございますです。
昨日の晩、iphone起動しねぇwwwwwwwwと書いてたんですが、やっぱり起動しねぇw

ナビのアプリ「全力案内!」を入れてるんですが、その継続契約をしてたらフリーズ。
仕方なく強制再起動→起動中画面でフリーズ、のループにはまりましたです。

脱獄してたからな~、たぶんそのせいだろう。なんかウマいやり方あったんやろうけど、致し方なし、DFUモードってのを使って工場出荷時に戻すか。
出荷時かぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

悩んでても始まらないし、時間も無いのでさくっとDFUモードで再起動→出荷時やなくてiOSが最新の状態でなんとか通常起動。iphoneの脳みそは真っ白状態。
iTunesのバックアップは…おぉ!1週間前ぐらいにしてたみたい!エライぞ俺!
バックアップから復帰させているところで宿のチェックアウトの時間がやってきましたが、部屋を空にして宿の食堂で復帰作業を継続(;・∀・)

…今文章を書きつつ思ったこと。普通にiTunesのバックアップから起動できんかったのか俺?それともやったけど起動不可やったのか俺?。まぁいいや…
ってことでなんとか「フツーな」iphoneで起動。アプリなども入れてなんとか復帰。脱獄囚から囚人へ戻りました。テザリングができなくなっちゃったけどね。
別の日撮影なんで。天気い~な~
さてさて、出発前にエライ目に遭いましたが、やっとこ出発です。
天気悪いな~・・・・・とか思ってたらやっぱり降ってきました。
林を抜けている途中で路肩に駐車してカッパに着替えて再出発。

そんなこんなで到着した、「朝霧高原もちや」ここには二輪車会館ってのがありまして、多数のクラシックバイクが展示されてます。
となりにドライブインがあるので、そこで休憩っす。
しかし滝雨。

TLR250R?に乗ってたおっちゃんと二人して休憩。二人して「しゃれならん雨やね~」とぐったりw

休憩がてら、やきもろこしと草大福をいただく。以前来たときにも草大福食べたんですけど、うまかったのよw
疲れた体に甘いものがしみるです。(゚∀゚)ウマウマ

さて、二輪館へ。入館料500円なり

三光工業 ジェットJ7 1955年?
スクーターにテレスコフォーク!当時のスクーターとしては大きい車体。今のビクスクのはしりか!?w

北川自動車工業 ライナークラウンKC
アールズフォークとえんじ色が美しい、残念ながらエンブレムが無いみたいですな…

新明和興業 ポインターエース PA-IV
お、久々。四国で見ましたな。コッチの車体の方がキレイだけど…走らないんだろうな、コレ…

昌和製作所 クルーザーSCT 1958年
250ccの割には大きめのデザイン。まさに「クルーザー」の雰囲気はただよてますな。

長本発動機研究所 ライフ号
水空冷の150cc。この当時の水冷はかなりユニーク。社長自ら出場した名古屋TTレースで6位。

モトグッツィ モトレゲラ 65
愛称が"グッチーノ" イタリアの国民的バイクでございます。かわいいな~コレ。

アリエル スクエア4 マーク2(かな?)
サイコロの4みたいなシリンダー配置なんで「スクエア4」後ろ側のシリンダーの廃熱問題には終始悩まされたそうな。そりゃそうか
んでもきれいなエンジンです。ヴィンセントのブラックシャドウとはまた違った美しさ。

ドゥカティ カデ 100(Ducati Cadet 100)
不人気車種?この車種に関する「日本語の」ページが全然見当たらないんやけど…。たしかにシリンダーのカバー?みたいなんは「?」やけども。Cadetはフランス語で末っ子(男)。カデ?カデット?

富士重工 ラビット(の改造車?)
最初ランブレッタかと思いましたが、富士重工のラビットでした。えらいカスタムされてますが、リアの書類箱、タンク下ののサイレン?正面の赤灯、どっかのポリス使用?んでも赤灯は回転灯じゃないっぽいし…
マニアが作ったか!?詳しい人教えてプリーズ。

ホンダ ジュノオK
ジュノオKのショートスクリーン装着車。ん~やっぱりロングスクリーンにルーフ装着の方が好き。仰々しいからwww

ミシマ軽発工業 ミシマ 52H
テレスコフォークに露出したプッシュロッドエンジン。側車も用意されていたらしいです。エライきれいにされてましたw

(;゚∀゚)=3ムッハー
いや、ほんとはもっと紹介したいところなんですが、キリがないのでココまで!
ご近所な方は、一度見学してはいかが?
(ホンマかどうかわかりませんが、ホンダの会長さん?がお忍びで来たこともあるそうな)

さてさて再起動!んで出発。

次に寄ったのは「Corofi」というバイク屋、じゃなくてサイドカー屋さん。
ワトソニアン・サイドカーの日本総代理店をされています(後で知りましたがw)

ワトソニアンといえばGPシリーズ。コレね。
バイクはW650。

たぶんですけど、エヴァとかナディアの貞本義行さんはワトソニアン好きかと。ナディアのイラストでもサマーウォーズのイラストでも出てくるし。勝手な想像ですがw

この「Corofi」さんは、ネットを徘徊してたときに偶然見つけました。年食ってリタイヤしたらサイドカーかな?など漠然と考えてましたので、寄らせていただきました。
軽く寄らせていただく予定でしたが、マスターとガッツリ話こんでしまいました。

マスターがコレクションされている古いプラグや、スロットルレーサーなど見せてもらったり、NSU・MAXの話(バルブの開閉にプッシュロッドを使わず、蒸気機関車のようなロッドを用いてヘッド上のバルブを開閉させている)とか、ヴィクトリア・ベルグマイスターの話(キャブまでカバーして『暖めて』いる)とかw
あまりにも話しすぎて、写真撮るのを完全に忘れてましたw

撮ってたのがコレ
BMW R69 サイドカー(だったかな?間違えてたらすいません!!)
珍しいのが、側車が向かって右側についていること。たしかドイツは右側通行なので、普通は向かって左側についているだそうな。たしかに。側車側が対向車線側だと、載ってる方は怖いもんね。

モトグッツィ ファルコーネ
マスターが普段使いされているバイク。エンジンもかけていただきましたです。

気がついたら日も完全に暮れて、真っ暗w
マスターともうちょっと話していたかったですが、明日のこともあるので宿に向かいました。
マスター、ありがとね~!
SIDECAR&TRIKE Corofi http://www.corofi.com/

ってことで本日は以上!

宿:4200円
朝ご飯など:500円
もちや二輪館:500円
昼ご飯など:800円ぐらい?
晩ご飯など:603円

0 件のコメント:

コメントを投稿