2011年9月7日水曜日

62日目 8月19日 北海道・宗谷岬~北海道紋別郡興部町

みなさまおはようご寒い!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

宿の前にて
今日も防寒着としてカッパを着てます。歩くとかなら問題ない気温なんですけどねぇ・・・。
バイクでは無理っす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って三脚ぱくられたあぁあぁぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ファッ○ュー!

ふぅ。

 朝ゴハンなり

北海道限定の「じゃがポックル」ってやつで、カルビーがPOTATO FARMブランドで出してます。
ウマイよ、ちと高いけど。


さてさて、今日からは「南下」スタートでございます。
ま、やってることにはまったく変わりはないんですけどね。左手に海を見ながら走ります。

出発前の宗谷岬。朝の早くから観光客が。いい天気です。


んで80キロぐらい進んで、おケツが痛くなってきたので軽く休憩。


北見神威岬公園って所に行きました。


山の上の方、えらいガスってますね(;´∀`)
まぁそっち方向には進まないんで、かまわんですけどね。

海側。水平線ですね~。ナナメになってますがご愛嬌。

おケツを休憩させたら再出発。いい天気な海岸線をひた走ります。

な~~んも考えず、無心にひたすらバイクを走らせるのって最高。
本土でもできないことはないですが、どうしても距離が短い。さすがに北海道は数キロ交差点も何も無いってのが普通にあります。いい感じで海風が吹いているがこれまたw
気分はイージーライダー?w

自販機があるお店が見えたので、アイスコーヒーを購入すべくストップしたんですが。
・・・コチラをものめずらしげに見ている地元のコドモが。

『なんやろこの人、おっきな箱のせてはるわ~』みたいな目線でしたw
おもむろに「デカイやろ~~!、自分らこの箱の中に入って大阪来るか?」などとお話。
お店の娘さんと近所の男の子で遊んでいたそうです。小学校1年生と幼稚園の年長さん。
そのあとは男の子がバイクに乗りたそうな雰囲気やったのでまたがらせてあげたり。
そんなこんなと話していると、なぜかその子供たちを遊んでましたw
コドモって、遊んでいるルールをいきなり変えたりして問答無用wあと体力無限大。(;´∀`)

お店のお母さんも出てきて雑談。娘さんが通うことになっている小学校は全校生徒が6人とか!
むぅ、少子高齢化。切実。

お昼ごろまでの1時間近くを遊んだり雑談したりしてました。
またね~って言うて出発しましたが、まぁ確実に忘れてるでしょうw
来年も北海道に行けたらええねんけどねぇ。

さてさて、走行再開です
コドモと遊んで汗かいて、程よい疲労感も伴っての走行。
1時間ほど走って、サイフに入っているお金が少なくなっていることを思い出しました。
そろそろ銀行でお金を補給しておかんと~。
って「銀行」なんぞないのよね、この付近は。
「郵便局」はあっても「銀行」は無いみたい。もちろんコンビニもなし。
むぅ・・・。

町の人に聞いてみようにも公民館の前にいる小学生?の集団しか人が見当たらず。
まぁ小学生でも銀行はわかるやろし、聞いてみましょ。
「ここら辺に銀行ってある??」
って聞いたはずやねんけど、5分後、十数人の小学生に引っ張られて公民館の内部に移動。
その10分後、バトミントンをダブルスでやることに。
んでバトミントン終了後、なぜかそのままサッカーにチェンジ。
・・・お子様にモテモテ! ってしんどいわ!w

どうも関西弁がめずらしいらしく、引っ張りまわされました(;´∀`)
「関西弁しゃべって~」とか無茶振りしてくるし。
あとケンミンShowで言うてる大阪のネタは、全員の関西人がするわけやない。9割ぐらいや、と教えておきました。

調子に乗ってケリをくれる奴もいたので、そういうヤカラは抱えてぐるぐる回してやりました。問答無用です。まぁ喜ばれるだけなんですけどねw

あ、結局銀行は紋別あたりに行かないと無いそうです。

汗だくで体も満身創痍。先に進む予定でしたが、急遽ここらで宿泊することにしました。
子供らに「近場に宿ない?」と聞いたら、同級生のおばあちゃんが経営してる宿が近くにあるとのこと。はい決定!

そのあと30分ほど部屋でトランプして解散となりました。
遠い北海道の地で、年の離れた友人ができましたとさw
んで本日は以上!
ネタ画像も何もないですよ・・・(;´∀`)

宿:2500円(雑誌の割引チケットの対象でしたw)
飲み物:158円+220円
晩御飯:446円


より大きな地図で 0819 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿