2011年9月20日火曜日

69日目 8月26日 北海道・比布町~北海道・上川郡新得町

おはようございます。
今日はなかなかの晴れ模様。続いてくれればサイコーなんやけどね~。

 実は別日撮影。

さてさて、宿泊したライダーハウスから出発。
近場ですが、ついたところがココ。


旭山動物園。メジャースポットですが、是非来たかったところです。動態展示とはどないやねんっと。
まずはアザラシ。


遠目から。パイプの中を泳ぐってやつですね。


おぉ。


おぉ~~~w。登っていくやないですかw


パイプに入っていく様子も、床が透明になっているので確認できますよ。


こんな感じです。わかりにくくてすみません。



直立不同なキングペンギン。目を閉じてしっかりとひなたぼっこ体制でした。



次はレッサーパンダ。人が通る道を横切るように、木と木の間に道がかかっています。
言葉では伝えにくいですが、こんな感じ。ちょうどレッサーパンダが登ってました。


ててててて・・・・。


反対側の木で休んじゃいました。


インドクジャク。

羽を広げるようなサービス精神は持ち合わせてません。ま、当然やね。
右にちょっとだけ写ってるのはホロホロドリ。


ヘビとかが展示されている部屋で…
気づかない人も多数いましたが、ビビるよこれはw


オオコノハズク。かっこええ!。目力炸裂。


んで猛烈な雨。お客さんは全員避難。(;´∀`)

避難した先が、猿のブース。
天井が透明になっている通路がありまして、その上に小猿が。


わかります?なんかしらんけど、この小猿はえらいテンション上がってましたよ。めっちゃキーキー叫んでましたw


カピバラさん。

動かね~。

さて、この旭山動物園って動態保存もありますが「手作り感」がいいですね。


鹿ブースの案内板。ほかの動物もありましたよ。

そしてこんなパネル?も


ただ動物を展示するだけでなく、こういうことの啓発もしています。
それも手書きなのがまたいいです。フォントを使用したものでは出せない味わいがありますね。

んで旭山動物園を出まして、先に進みます。
また雨が降ってきたりしてますが。


層雲峡からの展望。晴れてたらめっちゃいい絵になったと思います。


白樺に挟まれて走る道とかも晴れてたらな~~~っていう道がいっぱい。

ホントに天気が悔やまれます。
んでもね、雨がふってて標高が高いところだと気温がエライことになるわけですね。


バイクにつけてる時計・温度計・電圧計の写真。
真ん中が温度計で、見にくいですが16.6度との表示。雨に濡れてて気温16度の中でバイクで走っていると体感温度はたぶん10度以下かと。
冗談抜きでガタガタ震えながら運転してました。さむぃぃ(´Д⊂ヽ)
北海道の端っことか走るときには、上着をもう一枚着るべきっす。

層雲峡を走り終えて、宿に向かってる途中の夕方手前、奇跡の一枚。


んで本日は以上!
ライダーハウスには私を含めて3人w
実は今日、日本テレビ系でエヴァの劇場版がOAされてて、iphoneでがっつりみてました。
北海道に来て、ライダーハウスに泊まってるのにねぇw


ライダーハウスの隣にバーベキュー場があるので、そこでご飯を炊いている途中。
吹きこぼれ防止のおもりは「ごま油」です。


ガソリン:1991円(13.73L@???km。メモがない・・・
旭山動物園:800円
昼ご飯:556円
晩ご飯のおやつなど:230円


より大きな地図で 0826 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿