2011年8月19日金曜日

52日目 8月9日 新潟・水島ロード~

おはようございますです。
昨日はほぼ移動日みたいな状態でしたが、今日も、というより数日はそうなるかもです・・・。
きのと同じ場所で撮影w
さてさて、いつものごとくバイクをバビーンと走らせまして、ついたのはココ。


水島ロードなり。

漫画家・水島新司さんの描かれたキャラクターの銅像が複数あります。
ごくフツーな商店街の中に立ってまして、行き交うおばちゃんたちの間をぬって撮影w
ではその像と、一緒に置かれているプレートの説明文で紹介をば。




まずは「あぶさん」より「景浦 安武」
野球人の鑑、水島が理想とする男の中の男だ。



「野球狂の詩」より「水原 勇気」
日本プロ野球初の女性選手である。秘球ドリームボールを投げる名ストッパーだ。



「ドカベン」より「里中 智」
通称「小さな巨人」小柄な男が巨人といわれる迄になるには相当の努力をした筈。これでいいということのない努力家だ。



「ドカベン」より「山田 太郎」
彼がいるだけでまわりがあったかい雰囲気になる。気はやさしくて力持ち。不言実行のスラッガー。



「野球狂の詩」より「岩田 鉄五郎」
全ての水島野球漫画の源になっている男だ。球聖だ。間違いなく生涯現役を張る男だ。



「ドカベン」より「殿馬 一人」
天才といわれてふさわしいのは音楽の方かもしれない。そのリズムに乗せた打法はまさに秘打といわれるゆえんだ。



「ドカベン」より「岩鬼 正美」
とにかく口数が多い、失言も多い。でもこの男は憎めない。トゲがあっても毒のない有限実行のスラッガー。


水島ロードの銅像は以上なり~。
さすがに数は多くないですが、実物大。迫力あります。
岩鬼のはっぱが折られたりしているのでこうなってます。心無い人が多いのでしょうか・・・。




また次の目的地に向かってバイクをばぶぶぶうぶぶぶぶと走らせて・・・・
腹減った。

お昼ごはん。ラーメンを頼むと餃子とご飯が無料。看板が見えたので即効でハンドルを切ってお店にイン。われながらこのときの運転はすばやかったと思う。


フツーの味噌ラーメンでした。

おいしくいただきまして、また走り出します。ばぶぶぶぶぶぶ。

途中、トイレ休憩に立ち寄ったところで撮影。


佐渡島方向ですが、真ん中に見えるのは油田開発のなんかでしょうかね~。しかしキタネエバイクだw


んで本日は以上!
このあとキャンプ張って寝ましたです。
なんかのイベントがあったみたいで、宿が全て満室。(;・∀・)
じゃあしかたなくネットカフェ・・・営業AM3時まで:(;゙゚'ω゚'):
・・・テント決定(∩´∀`)∩ワーイ
てな流れでした。


晩御飯。いつぞやに作った晩御飯と同じなり。


コンビニ:204円
ライトオン:1000円
ガソリン:2597円(17.43L@484kmやったかな?
飲み物:276円
お昼ラーメン:682円
朝ごはんと米・おかずなど:1863円

0 件のコメント:

コメントを投稿