2011年7月1日金曜日

25日目

え~、まだフェリーのなかにいます。
寝る以外なんにもしてません。
書く事が何にもないんですがwww

あ、朝御飯食べました。

フェリーのなかの店で購入したパンとジュースです。
このジュースがまたおいしくなくて・・・・(´;ω;`)

。パソコンは何か暇つぶしでもしようとしましたが、胃から何かが込み上げて来そうなんでやめましたw

ホントに書くことがないので・・・コラム的なものを
本文には関係なしww

ライダーさんで、フェリーにバイクを載せた事がない人の為にひとつ。
フェリーの中にバイクを入れて「ギアを1速」にしておいて止める。ニュートラルではないですよ~。
ハンドルロックもしないです。んで船員さんが固定してくれるんですが、完全に固定し終わるまで見ておいたほうがいいですよ。特に私みたいにキャリアを改造している方は。
縄とかゴムで車体を固定する時に強度的に弱いところを使用して固定されたりしますので「メインフレームがこれなんで、ここを使ってくださいね」などと伝えれば、しっかり固定してもらえます。
私の時はブレーキホースを一緒に縛ろうとしたり、スポークで縛ろうとされました。
バイクの事知らなくてもスポークはなかろうてww

あとフェリーが出港してしまうと、バイクには近付けなくなるので、船内に持ち込む荷物をまとめて置いたほうが吉。
短距離フェリーの場合は、バイクに跨ったままだったりしますのでこういう心配はないです。

あとこれは運まかせですが、同じ船室内に爆裂イビキな人がいない事を祈りましょうww
夜行バスとかと同じですな。

以上、コラム的な何かでしたww

ムリムリ体を寝かせていたら、目的地に着きましたが到着が遅れて、20時30分・・・。
宿が心配です(;´Д`)
とりあえずの腹ごしらえで、ミスタードーナツでさささっと。そこでネット経由でドミトリーを予約しました。素泊まり750円!!!安!ライダー限定で寝袋持参ですが問題なし!

到着して、施設の説明をひと通りうけて、フリールームでほかのゲストの方やご主人とお話すると「関西弁」が・・・・
ご主人も関西の方で、ほかのゲストの方2組が関西の方でした。
沖縄におるのに関西弁が飛び交う飛び交う。なんか友人の家にお邪魔した感覚ですw

あ、一応ポーズ写真もとりましたよ?おはようってか日付が変わる寸前でしたが。
えらいかっこしとるワタシw
本日は以上!!ww

ミスド:839円
フェリー:6930円+14200円

0 件のコメント:

コメントを投稿