2011年6月16日木曜日

11日目

雨音で目覚めました。たたき起こされました。
んで目覚めた1分後に「あ、天井があるところでテント張ったらよかったんでない?」
とか思ったり。思った瞬間にテンションがminまでおちたりw
その天井があるとことでw
朝は雨って聞いてたのになぁ・・・アホな前日のオレ
カッパで雨を防御しつつ、iphoneに防水処理を施します。
格安やねw
岡山にはいってから、必ず行こうと思っていた場所!

道の駅 久米の里!ていうかZガンダム!
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
見えた瞬間「デケェ!」と独り叫んでましたw

油圧シリンダがカッコイイ!

地球と地域を守るガンダムは、

町長から表彰もされる!

スペックはこんなですw

はぁ…なんかやりきった気分ww
さくっと移動します!


次の目的地の途中でひとつ、名前の聞いたことがある神社があったので寄ってみました。
「太老神社」ってところです。


昨日行った「天地無用!」の聖地のひとつですw
劇中に出てくる柾木神社のモデルとなった神社です

ファンの方々が募金したりしています。
こんなものまであります。中には寄せ書き帳がありました。


あ、この箱をあけるのにはナンバーロックをあけないとダメなんですが、天地ファンならわかるかと。
私もすぐ思い出しました。
私が訪れた2日前にもファンの方がおとずれていました。
天地無用の公式サイト:太老神社支援募金
この神社でも階段が…(TдT)

ゴム長靴をはいていたんで、雨でぬれた岩の階段ではすべるすべるw
2回ほどコケそうになりました。

そんな階段を往復し、当初の目的地、岡山は福山自動車時計博物館につきました。

この博物館のすごいところは
「さわって、のってOK!!」
ってところです。
ぶっちゃけ展示している車・バイクは少ないですが、それを補って余りある「おさわりOK!」w
普通の博物館ではさわれません。トランクなど普通は絶対あけれないところをあけたりして独り悦に入っていましたwww
・・・・撮影をもっとしたかったんですが、iphoneに浸水、レンズが曇って( ´゚д゚`)エー

明日またきてやる!w
あ、そとにもいろいろな車が展示していますです。


晩御飯に広島焼きとホルモンうどんを食べたのですが、iphoneがそういうことになっているなんで、写真なしっす
以上!!


宿:4500円
朝ごはん:650円
飲み物:110+140
博物館:900円
晩御飯:1450円
翌朝ごはん:504円

0 件のコメント:

コメントを投稿