2011年6月25日土曜日

19日目

きょうも暑いですな。ι(´Д`υ)アツィー
きょうもいつもどおりなチェックアウトギリギリです。

バイクの裏側が宿なんですが、ガラス張りで中からみえるんですよね。
ものごっつい怪しい人と思われてるはずww

きょうはがっつり走ることになりそうなので、しっかり水分補給して出発です。

海岸側を宮崎の方にむかって走っていると、ちらっと浜辺がみえましたです。
見えた瞬間に進路変更、浜辺を目指します。
少々道に迷って近所のおっちゃんに聞いたりして、なんとか富田浜公園というところに着きました。
泳ぐのが禁止だからかわかりませんが、だ~れもいませんです。

遊泳禁止で人が近づかないせいか、砂浜もキレイです。
しかし貧相な体してますなwww
風でTシャツが飛んでいって砂まみれになってオツカレです
んなアホなことをやってると轟音が。「ンゴォゴゴォゴゴォゴゴォゴゴゴォゴー!」

…わかります???ジェット戦闘機ですな。

動画から切り出したやつ。
機種が違うようですが、ようわかりませんです。四国・中国地方方面にぶっ飛んでいかれました。
生でジェット戦闘機の飛行を見ましたが、ホント轟音ですな。スゲー!!って思ったのもありますが、沖縄の基地問題が少し実感できました。こんな音を近所で出されたらしゃれならんわ。

(;゚∀゚)=3ムッハーと砂浜とジェット機を堪能して、富田浜公園を後にしました。いや~楽しんだw

目的地を目指して走っていると有名な建物が近くにあることがわかりましたので、少し寄り道です。
その有名な建物がコレ。

まぁ「どげんかせんといかん」で有名になりましたな。
写真だけとって、さくっと移動しましたw

そしてついた目的地がココ!

ん?ネタ画像ではないですよ??「サンメッセ日南」でございます。
イースター島の人から、きちんと許可をもらった「モアイ像」でございます。

後姿。あれ、ふんどししめてないな・・・
奈良県で作って、トラックで運んできたらしいですよ。宮崎で作るのは無理だったかw

「モアイ」とは「モ・アイ=未来・生きる」という意味らしいです
おいたあって説明。



7体のモアイ像にはそれぞれが、象徴するパワーを秘めています!「ジンクスです」
おいおいw まぁそうだろうけどww

ちょっとした博物館が中にありまして、イースター島に関することが記されています。
イースター島ってのは、発見した日が「イースター」だったから「イースター島」らしいです。
現地のことばでは「ラパヌイ」っていうそうです。
鳥人伝説のことも、すこしありました。


ゆっくり見て回りたかったのですが、館内から「蛍の光」が流れてきましたwww
はいはい、出ますよ。でりゃあいいんでしょw  (`ω´*)


ってことで本日は内容が薄いかもしれませんが、以上!!

晩御飯は宿で自炊!おかずは昨日「トンネルの駅」で購入したチキン南蛮。なかなかウマイw


昼ごはん:610円(マクドたべてましたw
宿:2500円
日南入場料:700円

あ、吉本興業の小藪さん。おつかれさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿