2011年6月9日木曜日

3日目

3日目~。



宿の駐車場よりw
まずは「おのころ島神社」へ向かいましたです。


ここは昨日の書いた「国生み神話」に関連する神社です。しっかし鳥居デカ!
うそかほんまか、日本三大大鳥居のひとつってホームセンターでバイクの話してたおっちゃんが言うてましたww
たぶん、かなり昔の「三大大鳥居」のひとつなんでしょう。んでもデカイww
あ、辺見えみりがここで縁結びのお守りを買ったらしい。今はじめて知ったw


次に向かったのは「南あわじ市浮体式多目的公園(うずしおメガフロート海づり公園)」ってとこ。
メガフロート!?なんやそれ!→んじゃ行こか、この流れで決定した場所。
いくまでの道が山1つを完全に登って降りたところにあります。この下り道がハンパなく急で、奈良の闇峠(くらがりとおげ)かラグナ・セカのコークスクリューかとwww
んでも新CUB(110CCのやつ)で来てる人がいたのでそうでもないんかな??


公園っていうか、ちっちゃい出島?んで釣りができる。こう書いてしまうとみもふたもないけど、実際にみると「おぉ!なんだかすげえw」っとなること請け合いです。

公園をあとにして、山を越えて四国は徳島県に突撃
渦潮を見ようと、「渦の道」というところにいきました。入場料はらって大鳴門橋の下に作られた通路を歩けます。んで渦潮がみれます。
「タイミングが良ければ」ね…。 行った日のみどころTimeはAM10:00とPM5:00。私が行ったのはPM2:00。ちょうど真ん中でまったく見れず(゚Д゚)ゴルァ!!



次にufo table cafe でコーヒーをいただく。
ビルの2階なんだが、1階のガラスにこんなポスターが

阿波踊りの告知ポスター

空の境界のキャラクターですか?私よくしりませんww
徳島県は「マチ★アソビ」というアニメのイベントを年3回おこなっているらしい。
東京から痛車が来たり、ロープウェーのアナウンスが声優さんになったり、Fateのエクスカリバーが展示されたり(←Fate好き)、レイヤーさんのファッションショーがあったり…
徳島あげてのアニメ祭り??それでいいのか徳島県wwww

んで人生初テントなりw



ホームセンター:380
高速:900
ガソリン:1978円(348kmの13.74リッター
渦の道:500円
飲み物:120円+150円
コーヒー:450円
キャンプ場:200円

0 件のコメント:

コメントを投稿