2011年6月28日火曜日

22日目

( ノ゚Д゚)おはようございます。
本日は早めに起床して出発です。
ですがわたしゃの予定よりかは遅いので、おはようポーズを撮影するは後になってしま
いました。

向かった先で、私の相棒が縛られて(*´Д`)ハァハァ

超バランス悪いので、めちゃガッツリ縛られてます。
船員さんお手数をおかけします。

んでココどこやねん、っとバイカーさんにはほぼネタバレしてますが、またまたこいつに乗ってます。

ハイ、そうです。船、フェリーでございます。
いつものような短距離のフェリーではなく、今回はちょっと長めで4時間の航海です。

バイクを固定してもらってから、朝ごはんの月見うどんをたべて休憩してました。
パソコンを開いてブログ作業をしようと思いましたが、寝てましたwww

到着30分ほど前に起きたのですが…。やはり長時間の船は「リバース」の魔法にかか
りやすく・・・・
やっぱり酔い止め必要だったか~。ワタシ、乗り物酔いしやすいんです。

そんなこんながありましたが、無事に到着。
世界遺産、屋久島でございます。

んでもって、ポーズっと。

近くにあった大きめのお土産屋さんで昼食。黒豚焼肉定職なり。

あ、リバースの魔法はもう切れてましたので体調は万全です!www


屋久島に来て、さぁ!!縄文杉!とか思ってたんですけどね。
あれって、トレッキングで往復8~10時間かかるんですねぇ・・・・
知らなかったですねぇ・・・・。やってらんないのでまた今度w

もののけ姫の森ってのがあるらしく、白谷雲水峡から行けるみたいです。
わかるように立て札があったみたいですが、今はすでに撤去されています。
まぁ自然保護から言うと、それがいいでしょうなぁ。変に観光客が来すぎるのも自然に
悪いでしょうし。

んでバイクをヴィーンと、白谷雲水峡に向けました。
さすが山の上。見晴らし最高でございます。だいぶ曇っていたのが残念でなりません。

途中「雲の展望台」といういい名前のバス停があったので、バイクを止めて1枚。

お~、絶景。あとやっぱリアでかいよな・・・・

こんな生き物に遭遇・・・ヤックル!?

自然ですなぁ~。道路に飛び出しちゃあ危ないでぇ~~~


白谷雲水峡につきまして、屋久島マップなるものがありました。
それを良く見ると、ウィルソン株に縄文杉ってこっから行けるやん。

じゃあ途中まで行ってみよう。やっぱり8時間とかウソでしょ~~~
とか考えていましたが、進んだ方向が違う方向でしたwwww
まぁ途中で気がつきましたが、後の祭り状態でした。

それではぼちぼち行きますか、といつもの軽い服装で進んでいきましたが、ガチでトレ
ッキングですやんコレw
雨対策としてゴム長靴を履いていましたが、普通な靴に履き替えて来てよかったですわ


コレはまだマシな方です。
だからですな、途中ですれ違う方々の服装がワタシとまったく違って気合はいっている
のは。わたしゃ迷彩パンツにTシャツとジャージ。持ち物は・・・単三電池とiphone
用三脚ぐらい。登山なめてますなwww
マシな装備はバイク用グローブを持ってきてたぐらいです。

んでも行けそうな所までいってみます。無理はしません。

木がびっしり覆われています。

途中でこんないい感じの橋があったり。つり橋効果狙うか!?w

七本杉。着生する木本類に、ナナカマド(バラ科)、ヤマグルマ(ヤマグルマ科)、
サクラツツジ(ツツジ科)、アセビ(ツツジ科)、アクシバモドキ(ツツジ科)、ハイ
ノキ(ハイノキ科)、サカキ(ツバキ科)、ツタウルシ(ウルシ科)


たぶんですが、「もののけ姫の森」だと思われますw

苔がめっちゃくっついてます。

新しい命

私が進んでいた先には「太鼓岩」というものがあるみたいなのですが、道?も後半にな
ってくると厳しくなってきて目印がないと確実に迷います。


このピンクの帯が目印。コレを頼りに登っていきました。
両手両足を使って登ります。筋肉痛は確実やな~(TдT)
っていうか、初心者がコレ1人で登るのはあまり良くないよね?w

ぶつくさ文句を言いつつも最終目標の太鼓岩につくと、目の前に広がる絶景!!!!

思わず「スゲー」と普通に感嘆の声をあげてましたw
ここってたぶん、もののけ姫のサンとかが住んでた岩屋のモデルなのかな?そんな感じ
がしました。

せっかく?なので記念写真を撮り倒しますw

スパイダーマンなジャージなのに、イギリス国旗なバッグなのは黙っておいてくださいw

ヴァン・ヘイレン

このジャンプ写真とるのに、20回は確実にリテイクしてます。
帰りもあるのに、ここでがっつり体力をけずっちゃって、帰りは本当に足が笑ってまし

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ アホヤネン

足が笑いつつ、おいてきた相棒のところへもどっているときに出会ったサルの親子。家族団らんをジャマしてすまぬw

相棒にまたがり、白谷雲水峡を後にしました。
都市部に戻って適当に宿をえらんだら、素泊まり4200円。たけぇ!
…でも正直ヘロヘロなのでチェックインしてしまう。

手続きして、晩御飯を食べるために移動した2分後に1000円以上安い宿をみつけてしまう不運もありましたが、定食屋につきました。

頼んだのは「首折れサバ定食」
「首折れサバ」とはゴマサバのことらしく、屋久島ではこう呼ぶみたいです
wikipedia:首折れ鯖


それと「カメノテ」 珍味です。
アサリ?の貝柱を濃くした感じの味です
wikipedia:カメノテ

本日は以上!!!!
あ~しんどw


船:4600+2700円
うどん:650円
焼肉定食:850円
宿:3200円
晩御飯:3000?忘れたw
おぉ~、ええ出費じゃのw

0 件のコメント:

コメントを投稿