2011年6月16日木曜日

10日目

お宿の睡眠は快適なり。作業途中で力付きたりするのがたまにキズw
お宿の駐車場にて

まず向かいましたのが「鬼無駅」です。
なぜに駅って感じですが、別に電車に乗る訳ではないです。

バーイハドソン
この石像を見たかったんですわw
ん~、桃鉄!

えのさん貧乏神のケツもセクシーですな!

あれ、桃、キジ、サル、貧乏…イヌは?
裏側に
可哀想すぎるwwwww


駅の自転車置き場にてこんな一枚。

ブラザー
XR400がまだあるから、三男と二男かな

では偽者社長!次の目的地に向かいましょう!
急行カード使いまして…


うどん本陣 山田屋さんに来ました!
どうでしょうファンならお馴染みですね。
私は三度目の来店になりますww

焼鯖寿司定食をつるつるしました。

ウマッ!ていうかウマァ!
うどんのコシとノドゴシがたまらんです。(いろいろと贔屓目もありw)


お昼ごはんの次は3時のおやつでしょう、ってことで訪れたのは「ルーヴ 空港通店」


いい雰囲気のお店です

某TVチャンピ○ンのケーキ職人選手権を2連覇された方のお店です。
ワタクシはモンブランとコーヒーのオリジナルブレンド(バリのコーヒー?)をもぐもぐしました。
コーヒーとお好きなケーキのセット
モンブラン大好きな私ですw。バター?の味が濃い目かな?違ったらゴメンナサイ。味オンチwww
コキタネェヤローひとりでケーキショップのカフェでスイーツをいただく。なかなか気合はいってますw


別腹もみたしておなかいっぱい幸せいっぱいですが、とうとう四国とお別れです。(´;ω;`)ブワァ

個人的な感覚なんですが、「四国」はライダーにとってなかなかいい土地ではないかと思います。まだ北海道を未経験なんでなんともですが。
やはり「お遍路さん」というめずらしい文化のせいでしょうか。ライダーズインとか県が運営してたり、岬が多かったりw
ぼけーっと走るには「四国」イイデスヨ!

本州側に移動なんですが、来るときには明石海峡大橋をわたったので、帰りは瀬戸大橋?とか考えていました。
んでもなんだか面白くないので、船にしましたww軽く睡眠とれるし。
乗ったのは「宇高国道フェリー」の宇野方面、岡山ですね。
こんな感じでバイクを固定。ロープ固定はなかったです。

テンションがあがって船の中をうろついていましたら、こんなものを発見。


発見ってか購入してますw
宇高国道フェリーのHPから:
3姉妹は、長女かれん:こんぴら丸、次女いおん:たかまつ丸、三女まりん:こくどう丸 の担当キャラクターとなり、各船のPR活動も行っていく予定です。
とのこと。
ハチプロデザインさん(漫画家 八的(やまと)暁さん)のお仕事ですね。バイクでデカール好きな方は結構ご存知なのでは?
所有するバイクの1台ぐらいは「痛バイク」なり「LEDバイク」に改造して遊んでもいいかな~とか考えてますww

ハチプロデザイン:http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign
ヤフーで販売されています:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hachiprodesign?alocale=0jp&mode=2&apg=1
宇高国道フェリー:http://www.utaka.co.jp/index.html

船内で15分ほどシエスタをとりまして、到着。ビバ岡山。
あ、某国営放送でやってたけど、15分ほどのお昼寝ってダイエットなり体調維持なり集中力アップなりにいいらしいです。早速実演したです。

岡山についてそのままキャンプもよかったんだけど、ちょっと(結構w)移動しました。
向かいましたのは「鬼の差し上げ岩」
巨石・奇石な「鬼の差し上げ岩」

実はココも10年以上前に来たことがありますが、道のりはまったく覚えていないです。
こんな険しい道だったっけ?

「天地無用!魎皇鬼」に出てくる舞台のひとつです。
その10年以上前には天地ファンの方が建立?した天地ミニ神社ともいうべきものがあったのですが、さすがになくなっていました。一升瓶とかも置いてたな~。
あ、魎呼に会えなかったです。残念無念w (´・ω・`)ショボーン


しかし転地無用の第三期、あれいったいなんだったんだ??異世界の聖騎士物語に食われたのか?誰か詳しく説明をw



山田屋:1100円
ダイキ:316円
ルーヴ:949円
おみや:1790円
フェリー:1430+900

0 件のコメント:

コメントを投稿