2011年6月10日金曜日

4日目

さすがに寒かったらしく、早めに起床しましたです。

起きたのは朝の5時すぎです・・・


まずはツーリングライダーの大好物、先っちょの「室戸岬」にむかいました。
しかしツーリングライダーは、何でこんなに先っちょ好きなんだろーね。
室戸岬の限界 さきっぽ

これ以上は無理。ていうか逝けるw
室戸岬には中岡慎太郎の像もありました。

Wikipedia 中岡慎太郎


移動しようと地図をながめてたら、野良ぬこ発見!!!
ちょwww可愛www
…ほんとに野良か? サービス大盛りやのうwww
写真には撮れなかったけど、腹だしてゴロゴロしてたぞ…

次の目的地に移動中、「バイカーズイン室戸」という看板発見。泊まる予定はないけど観光しようと脇道にそれたら、もひとつ面白そうなモノ発見!

廃墟www

「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」って言いたくなる建物っぽいww 間違っても「バルス」とか言わんように!

屋上からの景色。晴れてたらな~

んで当初の予定通り? バイカーズイン室戸に到着。ほ~


…ってめっちゃ設備よくない!?なにこの各室前にあるホース?!(写真には写ってないかな)
もし今度、室戸岬に来ることがあったら絶対利用してやる。・゜・(ノД`)・゜・。


またまた移動の道すがら、こんなものを発見!


古いバイクに興味ない人はスミマセン。
ドイツ・NSU社の・・・たぶんmax(間違ってたら教えてください)50年~60年のバイクです。
ふつ~に、金物屋さんの前においてありましたww
この丸みを帯びたフォルムがたまらん!ワタクシ、こんなのが大好物であります。
次に最初の予定通りに向かいましたのは、誰もが 知ってるあのヒト(?)のミュージアム

ドラ○もん体型w

アンパンマンミュージアム!
これは建物の外にあるアンパンマン石像

作者のやなせたかしさんの生まれが高知なので、このミュージアムができたみたいです。
ミュージアム内は写真やビデオはok、でもネットにあげるのはやめてねってことです。
…やなせたかしさん、ミュージアム外はいいよね?ね?(;´Д`A
ちょっとアンパンマンを見る目がかわります。アートです。テンション上がります!


お次は今回の旅のメインに関係する場所で「四国自動車博物館」です
上にあるNSU maxみたいなバイクを大量に見る(そういう博物館をめぐる)のが私の目的の1つで、この「四国自動車博物館」にはそんなバイクが展示されてます。
実は前に1度来た事がありますがキニシナイ。

DUCATI SILVER STONE 175
・・・かっこええ!!  もちろん車も展示されてます。
NISSAN SKYLINE 2000GT-R

COBRA 427SC
当然もっっっっと展示されていますが、全部アップしてもこの画質なんでまた今度www


アンパンマン:700円
おみや:315円
四国自動車博物館:800円
おみや210円
宿:5500円
飲み物:150*3 120*2

0 件のコメント:

コメントを投稿