2011年6月11日土曜日

6日目

雨です。ええ朝から雨です。
そのせいかどうかは別として、寝過ごしましたw
チェックアウト10時で、起きたのがiphone時間で9:58w
2分で出ろ?無理っすw
少々時間をオーバーしてチェックアウトし、宿のガレージ内にて出発準備。
なんだかジョジョ立ちなバカ写真にww

んで出発。今日は特に目的地を設定してないんです。宿のガレージ内で目的地をなんとか設定w
足摺サニーロードってとこを通っていたんですが、
ボケボケですがw

レンズが曇っているのもあるんですが、ものすっごい霧。
ほんまに3m先が見えなくて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
少し休憩していた時にひとりのライダーさんが通っていったのですが、私が休憩を終えて走りだしたら引き返してきたみたいですれ違いました。
「あれ?なんで戻ってきはったんかな?」と思ってたんですが、すげぇ納得。


そんな道を進み、知っている人にはバレてるかと思いますが、つきましたのは「足摺岬」です。
この人の像が迎えてくれます。
ジョン万次郎こと「中濱萬次郎」の像
名前だけは聴いたことある人多いのでは?
日本人初の留学生で、いろいろ「初めて」な人です。像の横に説明があるんですが、それを読んで少し好きになりましたです。
wikipedia:ジョン万次郎
うん、wikipediaって便利wwww


そして足摺岬です。

雨なんでレンズに雨粒がww
毎度ではありますが、晴れてたらいい景色なんやろな~~~
「天狗の鼻」っていうところにも行きました。足摺岬を別アングルで見れます
天狗の鼻より足摺岬を望む

雨脚はぜんっぜん変わりませんが、移動します。
雨粒が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
目的もなくブワーっと走っていましたら気になるものを見つけました。
「足摺海底館」
「海底」で「館?」行ってみましょう。
道から少々歩いたところにあるみたいなので、降りて歩いていると

お猫さま!!!


・・・人になれてますな。高知の猫はそうなのか??w
もう少し進んで、海底館がみえてきました


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?

やるな高知!違和感ハンパないwww
自然の創り上げた海岸という美術品の中にそびえたつ人口建造物!!!
あ、中は海底まで建物がのびていて、海底が見れます。

こんな感じです。ま、大雨で海があれてましたので何もみえませんでしたがw
入り口でその旨の説明を受けていて、入場料は半額でしたw
ついでに、足摺サニーロードで霧がすごかったってことを書きましたが霧はこんな状態でした


山に霧がかかってますよね。あの山を上り下りしてきましたww


今日はココでおしまい!
宿を探して滑り込み、コンビニ飯をかっくらいました!!
明日も一日雨らしいので、またどこかの宿かな・・・


海底館:450円
宿:4100円
晩御飯&翌朝ゴハン:915円+130円
飲み物:110円

0 件のコメント:

コメントを投稿