2011年6月8日水曜日

2日目

2日目
朝から雨が降ってて、テントに雨があたる「ポツポツ」って音で目が覚めましたですよ。
天気予報とちがうやんwww
カッパを着つつ、明石海峡大橋をわたって淡路SAにて。

曇りが残念…

高速を降りて、淡路夢舞台にある「奇跡の星の植物園」に向かう。
ぶっちゃけ大して興味はなかったんだけど…


ヒスイカズラ

この「ヒスイカズラ」っていうフィルピン産の植物見てからテンションあがったw
カッコエエのんよ、コイツ。見れる機会があったらゼヒ見てほしい植物。
あと、コイツもなかなか


ホタルブクロ

この「ホタルブクロ」も個人的にはよかったです。まさにフクロ。ホタルが中にはいっていたら幻想的だろうな…。 名前の由来とかまったく知らないけど、いい名前です。

昼ごはんは「海鮮丼」をいただきました。
夢舞台の駐車場にいたおっちゃんに旨い店を聞いて「ゑびす亭」にしました。


海鮮丼

ベタな海鮮丼ですが、うまかったw

…んでちょっと林道的な道で…
ダイナミック☆駐車

…おこすの大変。RVボックスをはずさんと起き上がらせるの無理w
1時間ぐらい格闘しましたよ。ええ、汗だくです。右側ステップが少々あさって向きました(´;ω;`)ブワッ

なんとか復帰して、「たこせんべいの里」ってところに行きました。
当初の予定にはなく、たまたま地図をみてたら発見!→コレは!!!
ってことでいきました。
お店(左手奥が工場?)

たこせんべいの、いろんな種類がありましたです。
うめ、ごぼう、ごま、ガーリックマヨネーズ、のり、辛味・・・
えびせんべいも同じぐらいありました。
何より「コーヒーが無料」!!
なんでかよくわかりませんが、セルフサービスのコーヒーが無料でしたw
もちろんいただく。

ほっこりしたところで次に、予定していた場所「伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」にいきました。
伊弉諾神宮正面

神話などに興味がある人は知っているかと思いますが、淡路島は「国生み神話」のゆかりの地です。
知らない人も、イザナギ・イザナミとか聞いたことがある人は多いのでは?
ウィキペディア:国生み
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%81%BF


明日が雨ということらしいので、キャンプ場ではなく普通の宿にチェックイン。
晩御飯は近所のスーパーにて寿司を購入。デザートにケーキもwww
写真がないのですが、洲本の「アルチザンスクエア」というところのお店。
この「アルチザンスクエア」はカネボウの工場跡地を再利用しているのですが、赤レンガの建物がスゲーかっこいい!しばらく散歩してました。
もし洲本を訪れることがあって、ヒマがあれば是非w



スタバ:490円←淡路SAでw
高速:1950+500円
植物園入場料:500円
駐車場代:500円
昼ごはん:1480円
たこせんべい:1050円
おみくじ:200円
ストラップ:550円
おまもり:800円
宿代:5250円
晩&翌朝ごはん:1061円
デザートのケーキ:304円(おもわずw)
バッグ:3980円(←予備)

0 件のコメント:

コメントを投稿